ゆうび苑高松店

高松で振袖、成人式のレンタル、販売はゆうび苑へ。

トンボ
2016.09.06

9月に入り、もう1週間・・・早いですね~(*´o`*)=3

 

去年、せみはいつまで鳴くんだろうб(-_-)…と思いながら夏を過ごし、気がつけば9月の半ばになり、そしてとっくにせみはいなくなり、夜は鈴虫の声が聞こえてきたりで(;´д`A゛、気がつくのが遅くてちょっと残念だったんです。

今年はとても暑いし、雨も降らないし、毎日にぎやかに鳴いているので、今回は鳴かなくなる日に気がつこうd(-ω☆)!!と思いながら、近所の公園横を通り出勤していました。

そしてその日、家を出て、道路に出ると、目の前をス~ッとトンボが飛んでいったのです

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  d(*⌒▽⌒*)b  。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

「あ~トンボ。こんなに暑いけど、秋なのね~」と日傘を差し、公園の横を通り過ぎるとき、ハッとしました∑(・□・;)!!!

 

「せみの声がしない」

 

つい昨日まで、1匹、2匹、あんなに競うように鳴いていて、全盛期より少し寂しくなったなぁと思っていたのに?

なんと、9/1、月が変わったまさにその日。

見事にピタリと鳴き止んでいました!!(*°▽°ノ)ノ☆

今年は、偶然にその日だったのかもしれない。もう少し涼しい夏ならもっと長く鳴いていたのかも知れない。いや、もう少し大きな公園とか?山間とか?だったならまだ鳴いているのかも知れない……そこまでの生態調査はしませんしwww、近所の公園に限り~ですけど(/0≦;;)……と、なると、来年はいつなのかな~( ̄¨ ̄)=3     っと来年の夏の終わりが楽しみになりました♪♪(って年も越していないのに~)

 

 

秋に差し掛かり、いい季節なのですが、まだまだ暑い!!残暑厳しいですよね。

体調など崩さないように気をつけなくては(>。<)

お店から見える街路樹はまだまだ元気いっぱい、青々しています。

暑さで弱った肌をいたわってあげよう~ということで、スキンフードの保湿ジェルをプレゼントしています(振袖をご契約の方へですが…)

DSC_0939

 

ぜひ、ゆうび苑に遊びに来てください(≧。≦)/

 

前の記事へ: 
カテゴリー:  [高松店 スタッフブログ]
ゆうび苑トップに戻る